都筑警察署へ車庫証明受取代行

今日は、車庫証明を4件代行致しました。

まず、都筑警察署(横浜市都筑区)へ行きました。

12時55分頃に到着しました。

 

車庫証明の窓口には、すでにお二人並んでいました。

13時ちょうどにチャイムが鳴り、お一人目の方は受取だったので、すぐに終わりました。

二人目の方は申請だったのですが、その前に収入証紙を買うように指示があり、すぐに自分の番が回ってきました。

ところが、500円の証紙がない事を窓口の方に指摘され、私も収入証紙を買うことになりました。

 

収入証紙は、交通安全協会で売っています。

ここの安全協会は警察署の中にあり、車庫証明の窓口の斜め前にあります。

そこには、免許の更新に見えた方と私の前に申請に見えた方で合わせて8人くらい並んでいました。

これはかなり時間がかかる困ったな・・・と思った瞬間、財布に何かあった時の予備で500円の証紙を入れていた事を思い出しました。

おもむろに財布を開けて、領収書とレシートと一緒に500円の証紙が入っていました。

 

再び車庫証明の窓口へ戻り、担当の方に500円の証紙をお渡しして、無事に車庫証明をいただくことができました。

 

行政書士法人様

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

また機会がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

神奈川県警都筑警察署
2017年11月24日 神奈川県横浜市都筑区にて撮影